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Topo Athletic

FAQ

サイズについて

  • どのモデルを選べばいいか分かりません。
    • 商品選びにお悩みの場合は、ぜひお気軽にお問い合わせください。 ご要望やご使用方法をお聞きして、お客様に最適なものを見つけるお手伝いをいたします。 カスタマーサービスは、午前11時から午後5時までご利用いただけます。 06-6563-7348までお電話いただくか、support@topoathletic.jpまでメールでお問い合わせください。
      または下記の商品比較ページをご参考までにご覧ください。【商品比較ページはこちら】
  • サイズ展開を教えてください。
    • メンズは、26.0cm〜28.5cm、レディースは、22.5cm〜25.0cmまで展開しています。
      詳しくは下記サイズチャートをご覧ください。【サイズチャートはこちら】
  • モデルによってサイズ感は異なりますか。
    • TOPOのシューズはどれも同じラスト(靴型)を使用しておりますので、モデルによってサイズ感の大きな違いはございませんが、ドロップの高さ、ロードやトレイルの素材の違いにより、個々のサイズ感は異なるかと思います。
      ※男女ではラスト(靴型)が異なります。

注文について

  • 支払い方法について教えてください。
    • クレジットカード、Amazon Pay、代金引換がご利用可能です。

      ■クレジットカード
      商品のご注文時にカード情報を入力してください。 VISA・MASTER・DINERS・JCB・AMEX・Yahooウォレット決済がご利用いただけます。

      ■Amazon Pay
      買い物かご画面の「Amazonアカウントでお支払い」ボタンをクリック後、Amazonアカウントでログインしてください。Amazonのアカウントに登録されている決済情報がご利用できますのでカード情報の入力は不要です。尚、すべて電子決済で処理いたしますので、お客様控えはございません。 ご利用明細については、カード会社からのご利用明細書をご覧下さい。決済処理には安全性を考慮し、SSL(データを暗号化して送信)を使用しております。

      ■代金引換
      代金は商品配達時に配達員にお支払い下さい。 お支払い総額は、「商品代金(税込)+送料+代引手数料」となります。

      【代引き手数料(税込)】
      10,000円未満:330円(本体価格300円、消費税等30円)
      10,000円から30,000円未満:440円(本体価格400円、消費税等40円)
      30,000円から100,000円未満:660円(本体価格600円、消費税等60円)
      100,000円から300,000円未満:1,100円(本体価格1,000円、消費税等100円)

      商品配達時にご不在の際は、不在通知にてご案内しますので配送業者へ再配達の手配をしていただきますようお願いいたします。
      配送業者の荷物の預り期限を超えますとご注文はキャンセルとさせていただきますのでご注意ください。
  • 注文のキャンセル、内容を変更したい。
    • ご注文完了後の商品の追加・変更・キャンセル、お支払い方法の変更は基本的に承ることができません。予めご了承ください。
  • 注文内容を確認したい。
    • TOPページ下部にある「MY ACCOUNT」›「注文履歴」よりご覧いただけます。
  • 注文後の確認メールが届きません。
    • 下記のような原因で、注文確認メールが届かないことがございます。一度ご確認をお願いいたします。

      ・お客様がお使いのメールソフトやプロバイダ様で迷惑メール対策を行っている
      ・ご登録のメールアドレスが誤っている
      ・メールボックスの容量が一杯になっている

      当店からは「support@topoathletic.jp」のメールアドレスからご連絡させていただきますので、ドメイン設定(受信拒否設定)されている場合は大変お手数ですが 受信リストに加えていただきますようお願い申し上げます。
  • 領収書は発行できますか。
    • ご希望の方に領収書の発行をおこなっております。ご注文商品発送後、メールにてお送りいたします。ただし、代金引換の場合は、配送時のお控えが領収書となっておりますので予めご了承くださいませ。

配送について

  • 送料はいくらですか。
    • 全国一律、送料無料でお届けいたします。
  • いつごろ届きますか。
    • 当社営業日(土・日・祝を除く)の正午までにご注文いただいた場合は即日発送いたします。

      ・商品によっては取り寄せ等の理由で即日発送できない場合がございます。 その場合は、別途ご連絡させていただきます。
      ・配送には細心の注意を払っておりますが、悪天候や交通事情の理由によりやむを得ず遅れる場合がございます。
      ・配達時にご不在の場合、不在通知書が投函されますので運送業者にご希望の再配達日時をご連絡ください。
      ・ご不在票をお届けしてから1週間以上経過してもお荷物をお受け取りいただけない場合は当社に返却されご注文はキャンセルとなります。
      ・当社に返送された商品の再配達はできませんのでご注意ください。
  • 海外への発送は可能ですか。
    • 海外への発送は行っておりません。海外からのご注文は国内発送に限り承っております。
  • 配送日時の指定はできますか。
    • 日付・時間指定を承っております。配送希望日の中から、5日後から最長でご購入日より2週間先までお選びいただけます。最短発送をご希望の場合は、配送希望日を指定せずご注文くださいませ。当社営業日(土・日・祝を除く)の正午までにご注文いただいた場合は即日発送いたします。
  • 配送業者を選べますか。
    • ヤマト運輸にてお届けいたします。お客様の運送会社のご指定はできかねますので予めご了承ください。

返品・交換について

  • 返品・交換はできますか。
    • お客様のご都合による返品・交換の場合は、ご返送いただく送料およびご返品の際の返金手続き上で手数料が発生した場合の手数料はお客様のご負担となります。
      以下の記載内容に該当する場合は返品・交換はできませんので必ずご確認をお願いいたします。

      ・返品・交換希望のご連絡がない状態で商品を送付された場合。
      ・お届けから8日以上経過した場合。
      ・お客様が一度ご利用になられた場合。
      ・商品本来の使用目的以外の用途にご使用されて不具合が生じた場合。
      ・お届け後、洗浄・加工などをされた場合。
      ・説明書等の付属品を破損・汚損・紛失された場合。

      ※その他注意事項
      返品・交換をご希望の場合は、事前にカスタマーサービスまでご連絡ください。
      在庫が無い場合は、ご希望のカラー・サイズ交換をお受けできない場合がございます。
      お問い合わせ後、1週間を経過してもカスタマーサポートからの返信がない場合は、メールが届いていない可能性がございます。
      大変お手数をお掛けいたしますが、再度ご連絡下さいますようお願い申し上げます。
      商品の状況や事由によっては返品・交換を承ることができない場合がございます。                
  • 不良品が届いたのですが。
    • 商品の管理には細心の注意を払っておりますが、商品・数量違いや不良品が発生した場合は送料・手数料弊社負担で返品・交換を承っております。大変お手数ですが商品到着後7日以内にカスタマーサポートまで、メールかお電話にてご連絡下さい。
  • サイズ交換の場合の送料が知りたい。
    • お客様のご都合による返品・交換の場合は、ご返送いただく送料およびご返品の際の返金手続き上で手数料が発生した場合の手数料はお客様のご負担となります。 ご交換商品の発送代は当店で負担いたします。

その他の質問

  • 会員登録をしたい。
    • パソコンからご覧の場合は、TOPページ右上部にある「新規会員登録」、スマートフォンからご覧の場合は、TOPページ下部にある「MY ACCOUNT」›「新規会員登録」よりご登録いただけます。
      会員登録されたお客様は、以下の特典をご利用いただけます。 入会金、年会費などは一切不要です。

      ・イベント・キャンペーン情報をメールでお知らせします。
      ・ご注文のたびにお客様のお名前やお届け先の情報などを入力していただく必要がありません。
  • ログインパスワードを忘れてしまった。
    • TOPページ下部にある「MY ACCOUNT」›「ログイン」をクリックするとログイン画面が表示されます。ログインボタンの下に「パスワードをお忘れの方はこちら」よりパスワードの再設定を行ってください。
  • 退会したい。
    • TOPページ下部にある「MY ACCOUNT」›「会員情報修正」をクリックしていただくと、ページを少しスクロールいただくと「退会する」ボタンが出てきますので、そちらよりお手続きください。
  • メールマガジンの配信を停止したい。
    • TOPページ下部にある「MY ACCOUNT」›「会員情報修正」をクリックしていただくと、メールマガジン購読の可否をご変更いただけます。
  • 電話で注文できますか。
    • お電話でのご注文を承っております。お電話でのご注文の場合、お支払いは代金引換となります。カスタマーサービスは、午前9時から午後5時までご利用いただけますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。
  • 修理は可能ですか。
    • 大変申し訳ございませんが、メーカにて修理を承っておりません。予めご了承くださいませ。
  • 防水加工されてますか。
    • 現在日本で取り扱っているモデルには防水加工されたシューズはございません。
  • お手入れ方法を教えてください。
    • 靴紐と中敷き(インソール)を取外し、ぬるま湯につけた布、もしくはスポンジで汚れを拭き取ります。ひどい汚れを落とす場合はブラシをお使いいただけますが、決してゴシゴシと強くこすらないようにお願いします。デリケートな縫合や繊維を傷めないように、毛先を軽く当てる程度で柔らかく洗うことをお勧めします。洗剤を使用する場合は、中性洗剤もしくは石鹸を推奨しますが、洗剤が残らないように、充分にすすぎ洗いをお願いします。洗剤が残っていると変色する恐れがあるためです。 洗い終われば、風通しの良い日陰を選んで自然乾燥させて下さい。直射日光、ストーブ、ドライヤー等で乾燥すると、変形、縮み、変色の原因となります。
      ※洗濯機/乾燥機の使用はさけて下さい。